プロフィール

アプリコット

Author:アプリコット
住所   東京都
誕生日  7月14日
星座   蟹座
血液型  O型


可愛いもの、昭和レトロもの、
日帰り旅行
ピアニストの小原孝さんの
コンサートの事など
書いています

どうぞよろしくお願いします  

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

西荻窪散歩

2011.10.08 Sat  20:36 テーマ: - ジャンル:日記
今回は中央線沿線『西荻窪』をお散歩してきました

西荻窪はあの住みたい町№1吉祥寺のお隣の駅です

雑貨屋さんやアンティークショップが多い処なんです






しかし、ガイドブックを買ったけど重いから持って行かないという怠慢さのせいか

あんまり見つけられませんでした





DSCF0375_convert_20111008195937.jpg 

ここは雑貨屋さんではなく

『カントリーキルトマーケット』という手芸屋さん

素敵な布地やレース、テープなど沢山あります


まだパッチワークのキットを買って

作ってないのが二つもあるので見るだけ~



このお店の2階はレンタルスペースで

いろいろな方の作品が売ってます



途中ロケをやっていて足止めされたのですか

何のロケだったか聞けば良かったな~



『仁三郎百貨店』よ~く探したけど見つけられず

もらった『西荻窪アンティークマップ』を見たら15時開店って書いてありました



『hora  ana』という雑貨店もお休み

『無相創』さんは改装中みたいだったし



ある雑貨屋さんは小さなお店なのに3人お店にいて

3人でおしゃべりに夢中で

いらっしゃいも無しの本当の無愛想




ここでランチタイム

DSCF0380_convert_20111008200129.jpg DSCF0381_convert_20111008200150.jpg


DSCF0383_convert_20111008200306.jpg 



ここではハロウィーンキャンペーンらしく

店主が従業員に


「黒、茶、オレンジ(?)の服を着た人には100円のクーポン券を渡してください」

と私達をチラチラ見て言ってたのに


クーポン券渡すの忘れてたみたい(黒の洋服だったのに)



有名なパン屋さんは経営者が代わって店名も代わって


ケーキ屋さんでは禁煙席は無いし


あれ?何か愚痴日記になってしまいました






トラックバックURL: http://apricot714.blog66.fc2.com/tb.php/127-cce63077

*trackback*

2011年10月現在の喫煙者

2010年10月のたばこ税増税・たばこ値上げによって禁煙した人は喫煙者の35%、それが現在も続いている人は40%弱であり、おおよそ 13.5%の人が禁煙に成功したことになる [うんうん/]JTの調査に... 2011/10/08(土) 22:48:11 | 禁煙中

*comment*


愚痴ついでに…。久我山から電車に飛び乗ったら急行で、永福町まで行ってしまいました~
でも一人では入れない、小さいお店もたくさん見られたので、楽しかったです
【2011/10/09 13:51】URL | つっちぃ #-[ 編集]

つっちぃさんへ
帰りにお寿司買いましたか?
信号渡ってから気づきました

西友も改装中で売り場が狭かったです

あの古いアパートの写真に
光の加減か何か変だったので消去しました
怖いもの~v-399
もうあの場所がどこにあったかわかりませんねv-390
【2011/10/09 20:07】URL | アプリコット #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
